【ヨガ】1泊2日 奥多摩

【ヨガ】1泊2日 奥多摩

ご縁を育む旅 ~個性が輝く大人の学校~

2023年2月18日(土)~2月19日(日)

ABOUT

ツアーについて

誰もがいろんな思いで経験したことある場所「学校」。大人になった今のあなたは、学校でどんな出会い・経験があるだろう…。      
この宿泊ヨガでは、「ヨガ=ポーズを取るスポーツ」という側面だけでなく、5000年以上前から続くヨガの歴史・本質に基づいて過ごしてみましょう♪。     
ヨガとは「食べること、寝ること、人と話をすること、暮らし・生きること全てに優しく働きかけてくれる知恵」のことを表し、この宿泊ヨガでは、この考えを全身で体感することを大切にしています。    
不思議なご縁で繋がった仲間とともに、大人の学校生活を過ごしてみると、学生時代とは異なる新しい気づき・経験が得られます。お互いの個性を尊重し合いながら、自分が出来ることを活かし皆で支え合いながら暮らすことで、これからの人生でも繋がる大切なご縁や丁寧な暮らしを育む経験をすることができます。     
都会の忙しさ・冷たさから少し離れてみて、太陽・お月さま・お星さま・山々に見守られて、平和でおだやかな波動に包まれる時間を一緒に過ごしませんか*。


◯朝食について◯

今回、朝食は自由時間とさせていただきます😊

朝ご飯しっかり食べる!方
軽めの朝ごはんがいい!方
朝だけファスティングしたい!方
ヴィーガン、ベジタリアン!の方
ご飯よりもヨガの練習したい!方
朝ごはん食べずに、もっと寝たい!方

個々にそれぞれの想い、考え方があり、食事に対する考えは個性が輝く瞬間です✨

家庭科室で調理をすることが可能なので、あえて食材を持ってきて調理するのも楽しいと思います😊
(私は調理室で温かい飲み物を作って、ナッツぽりぽり食べてほっこりしようかと思ってます💓)

お互いの個性を尊重する、大切な時間として過ごしていただきたいので
朝ご飯は【自由時間】とさせていただきました✨

※リトリート期間中、撮影を予定しております。写真・映像等に映り込む可能性がございます。予めご了承ください。

ツアーを予約する

YOUR HOSTESS

インストラクター

【ヨガ】1泊2日 奥多摩

巽優乃

Yuuno Tatsumi

☆巽優乃☆独学でヨガ哲学、東洋医学を学んでいた祖母、その学びを基に育った母。2人の影響から、幼い頃からヨガや東洋医学の知恵に触れて育ち、大学生頃から本格的にポーズ・呼吸法・瞑想の練習をはじめた。ヨガを通して世界の愛と調和に感銘を受け、亡くなった祖母と同じくヨーガを学び・伝える道に進むことを決めインストラクターとなる。
社会人になっても海外でも学んだり、多くの資格を取得し学び続け、深めた智慧(ちえ)を世界の平穏のために伝えている。
古から続くヨーガの知識を、どんな状態・状況の方でも【わかりやすく・体感出来る】ことを大切に、ポーズだけでなく、呼吸法・瞑想・哲学など、暮らしがやさしく平和になる知恵を伝えている。

☆矢後恵莉佳☆3歳からクラシックバレエやミュージカルを習う。怪我を機に辞め、心のバランスが崩れていた時に、母が習っていたヨガに興味を持ち、始める。大学在学中、もっとヨガを勉強したい!と思い、LAVAのフロントアルバイトを始める。当時の先輩方に憧れ、大学卒業後LAVAへ入社。ヨガを深めていく中で、体は体重が増えづらくなり、心は人と比べることがなくなり、自分自身が穏やかに変化したことを実感している。尊敬するヨガの先生の言葉、「深刻に完璧に学ぶのではなく、真剣に楽しく!」をモットーに、日々ヨガを実践し、レッスンを行なっている。
ツアーを予約する

TOUR

ツアー内容

2023年2月18日(土)~2月19日(日)

料金

■一般価格:72,000円
■LAVA会員価格60,000円
※3室限定1名部屋上記+11,000円(オプションよりご選択頂けます)先着順となります。

料金に含まれるもの

◆宿泊代(1泊分)
◆⾷事代(⼣⾷1)
◆ヨガセッション

料金に含まれないもの

◆往復交通費
◆朝食代

オプション・レンタルの説明

◆3室限定個室

お支払い方法の説明

<事前決済>
以下のお支払い方法からお選びいただけます。
◆クレジットカード決済
◆お振込み

雨天時

雨天決行

天候不良による中止

台風などの天候不良であれば中止。その他は決行。

中止の確認方法・連絡日時

お申し込み時のメールアドレス又はお電話にてご連絡

添乗員

同行なし

取消料(旅行開始日の前日から起算して)
20日前から発生します
宿泊開始日の
21日前まで無料
20日前10%
7日前20%
2日前30%
前日50%
当日100%

予約の締め切り

2023/01/22

対象年齢

小学生以上

健康状態

本プランは参加者の皆様の安全のため、参加当日飲酒後の方、妊娠中の方、または妊娠の可能性がある方、主催者により安全が確保できないと判断された方はご参加いただけません。

募集人数

10名

基本

ヨガウェア、ヨガマット、防寒着、筆記用具

あれば便利

レッグウォーマーなどがあると快適です

【1日目】
14:30 現地集合 (受付・学校探検(場所確認)・荷ほどき)
15:30 自分を知って仲間と繋がる!輝く個性を大切に楽しむヨーガ
17:00 自由時間
18:00 みんなで楽しく美味しい BBQ
20:00 星空ヨガ~クリスタルボウル♡眠りヨガ~
21:00 焚き火 ほっこりのんびり おしゃべりtime (自由参加)
22:00 自由時間
23:00 就寝

【2日目】
7:00 朝ヨガ (自由参加)
8:00 自由時間・荷造り
10:00 「ありがとう」の波動を仲間へつなげ、世界へ広げよう✨フィナーレ✨
12:30 解散 予定

ツアーを予約する

HOTEL

ツアー開催ホテル

OKUTAMA+(オクタマプラス)

OKUTAMA+(オクタマプラス)

五感で楽しむ、泊まれる学校

東京都
  • okutamaplus
  • okutamaplus
  • okutamaplus
  • okutamaplus
  • okutamaplus

都心から約1時間にある、五感で満喫できる一日一組限定の貸切施設。奥多摩の大自然に囲まれた非日常空間には、誰にも邪魔されないとびきりの自由があります。
大切な人と、十年先にも残る体験を。

アクセス

住所 OKUTAMA+(オクタマプラス)
〒198-0102 東京都西多摩郡奥多摩町川井594
アクセス方法 JR青梅線 川井駅より徒歩にて約13分
駐車場 あり
ツアーを予約する ツアーを予約する

GALLERY

ギャラリー

RESERVATION

予約フォーム

こちらのリトリートは募集終了しました。
たくさんのご応募、ありがとうございました。

MAKE YOUR OWN TOUR

自分のリトリートを作ろう

あなたのスキルを活かしてリトリートツアーを開催しませんか?

私たちと一緒にリトリートツアーをデザインしてくれるインストラクターの皆さんを募集中!友人やご家族の為に、新しいファン作りの為に、新しい旅のスタイルを一緒に広めていきましょう!

お問い合わせ

SIGN UP

サインアップ

LINE友だちに追加して最新のツアーやお得な情報をゲットしよう

友だち追加

私達は「旅行」というものを「観光」から「健康」へ変えていきます。

「NATURE CLEANSE」(ネイチャークレンズ)をコンセプトに心も体も健康になる場所を提供します。 多くの方が自然と共に、ツナガリを感じ、幸せになっていただけるようなトラベルの新しいカタチを目指していきます。

リトリートツアーを見る