COLUMN

コラム一覧

2022年11月09日 コラム

【セーリィー クリスティーナ 美怜さん インタビュー】rise with the sun 太陽とともに上がる、7つのチャクラ旅

<目次>

Qウェルトリでツアーを開催することを決めたきっかけは?
Q今回の旅のテーマと、リトリートで大切にしていることとは?
Qリトリート参加者に何を感じてほしいでしょうか?伝えたいこととは
Q自分自身がリトリート中に得た「気づき」
Q次はどんなリトリートを開催したいですか?
Q最後にひと言、お願いします!

Q今回のツアーを開催することを決めたきっかけは?

ー皆さんも感じていたと思いますが、コロナ禍で「外に出て太陽を浴びる」ということがどれだけ大切なのか、改めて気づく事ができました。このイベントを通して、人とコミュニケーションをとること、自然と触れ合ってナチュラルな免疫を取り戻して欲しいと思ったのがきっかけです。

また、以前にリトリートを奄美大島で行い、そのイベントがとっても意味のあるものになりました。
だから今年、また実現できたことがとても嬉しいです。
簡単には行きにくいロケーションではありますが、ここには、作られてない自然しかありません。この環境であれば、心と身体がヘルシーになると確信しています。

Q今回の旅のテーマと、リトリートで大切にしていることとは?

ー今回の旅のテーマは「7つのチャクラジャーニー」です。
7つのチャクラを基本として、4回のヨガレッスンの中で心と身体を整えていきます。テーマを選んだ理由の一つに、ただの旅行ではない「学び」を入れたかったという思いがあります。

リトリートはその瞬間ももちろん楽しいのですが、帰った後の心境の変化もとても重要だと思います。
経験を私生活に持ち帰れる、普段の生活に良い影響を与えてくれる学びとは?を考えたときに、7つのチャクラを学ぶことがぴったりだと感じました。

また大切にしていることの一つに、皆さんの「健康寿命を伸ばしたい」という思いがあります。
自分自身が「健康」で長生きすることが人生でとても重要で、
健康は身体と心、幸せのマインドなど全てに関係しています。一人ひとりの健康法はそれぞれ違うので、その人に合った方法を丁寧に伝えていきたいです。

Qリトリート参加者に何を感じてほしいでしょうか?
伝えたいこととは

ー私たちは日々の生活の中でたくさんの「刺激」に囲まれています。例えば携帯電話やテレビの電波、人混み、ストレス…などなど、交感神経が刺激され続けています。気がつきにくいけれど、自分が思っている以上にたくさんの負担がかかっていることもありますよね?

私の友人(医者)から聞いたことですが、最近、若い人が脳梗塞などで病院に運ばれてくるケースが増えているそうです。
その理由の一つに、スマートフォンなどの電子機器を過剰に使用しすぎるというケースもあると考えられています。
必要以上の情報を脳がキャッチする、つまり脳がパンパンの状態。しかし日常では、あまりにも電子機器を使うことが当たり前(生活の一部)すぎて、そのパンパンな状態に気がつかない。

このツアーではそういった忙しい環境から、奄美大島という大自然の中に身を置くことで、自分自身を解放して欲しい。「休むときは休む」、その大切さを皆さんに知って欲しいです。

Q自分自身がリトリート中に得た「気づき」

ープライベートではサーフィンが趣味など、海に近い生活を送っています。
イベントなどではできるだけ最後にビーチクリーニング(ゴミ拾い)をすると決めています。
今回も同様にビーチクリーニングをしたのですが、想像していた以上にプラスチックなどのゴミが多く、素晴らしい景色に感動するとともに、ショックな気持ちも大きかったです。

小さいこと、一人ひとりの少しの気遣いがとても意味があるということ。
そして素晴らしい自然の中でリラックスさせてもらっていること、自然に感謝することが本当に大事だと、私自身も再確認する良い機会になりました。

Q次はどんなリトリートを開催したいですか?

ー正直、直感で決めていくタイプなので、まだハッキリとは決まっていません(笑)。
でも故郷のアリゾナを旅して、今一度、生まれた場所で自分自身を振り返りたいと思っています。

自分の思い出やキーとなる場所に行ったり、何かパワーをもらったり…。
そんなリトリートを考えたいと思います!楽しみにしていてください。

Q最後にひと言、お願いします!

ー「rise with the sun(太陽とともに上がる)」。今回の旅は天気に恵まれ、美しい朝日と夕日に出会うことができました。海面から太陽が登り、加計呂麻島に沈む夕陽まで見られて、太陽に見守られながらのとても特別な旅。
まさに太陽ありきのリトリートで、そんな大自然に今後も「ありがとう」を伝えていきたいと思います。

〈ウェルトリ〉

Wellness TRIP(ウェルトリ)はリトリート&ネイチャースポーツの旅・ホテル予約サイトです。自然の中で行う様々なリトリートツアーやイベント・ウェルネスホテルの予約を通じて、束縛された日常から「大自然の中であなたの体と心を解放」するサービスを提供いたします。

〈リトリート〉

日々の生活から一旦離れ、仕事や人間関係、同じ毎日で疲れた心と体を癒す過ごし方のことです。観光が目的の旅行とは違い、日常を忘れてリフレッシュすることを目的とします。NATURE CLEANS(ネイチャークレンズ)=「大自然のパワーで心・体・脳を浄化」し、ゆっくり自分を見つめ、自分だけの美しさや個性を呼び覚まします。

instructor profile

セーリィー クリスティーナ 美怜

Mirei Saale

2020 Miss World Japan
特別審査員賞 & Miss Yoga賞 受賞

2018、2019年と2年間某大手Hot Yoga Studioのトップインストラクターとして全国で活動し自身のワークショップやリトリートを数多く開催。フリーランスに転向後、東京、湘南エリアを中心に活動中。雑誌、CMなどメディアに多数出演するほか、全国の大型イベントに数多く登壇。現在はレギュラークラスの他、パーソナルクラス、企業向けヨガ、ビーチヨガなど幅広く開催。トレーニングを取り入れたヨガや、アスリートへ向けたパフォーマンス向上や怪我の予防として取り入れるヨガ指導も行なっている。

photographer : Tommy writer : Saori Kitagawa

開催予定のリトリーツアーを見る

合わせて読みたい記事



MAKE YOUR OWN TOUR

自分のリトリートを作ろう

あなたのスキルを活かしてリトリートツアーを開催しませんか?

私たちと一緒にリトリートツアーをデザインしてくれるインストラクターの皆さんを募集中!友人やご家族の為に、新しいファン作りの為に、新しい旅のスタイルを一緒に広めていきましょう!

詳しくはこちら

SIGN UP

サインアップ

LINE友だちに追加して最新のツアーやお得な情報をゲットしよう

友だち追加